あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

猿と人間の堺目

 

COVID19に負けずにガンバロ-

これまで、コロナと書いていましたが、コロナは、立派な会社もあるし、もともとは太陽のひらひら(太陽大気 プラズマ)であるのですから、池間変な。

 ところで、先日、テレビを見ていると、「世界一受けたい授業」の中で、堺校長が、自分のことをサルに例えて、一人で突っ込んでいました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 堺正章さんの矜持を感じました。いま、堺校長を誰かが、「おさる」に例えるいつものギャグをやってしまうと、世間からの反発がくるわけです。

 だからと言って、まったくやらなくなることで、お笑いの幅を狭めてしまう可能性が高いわけで、全然流れとしては、お猿が出てくる必要性はないところであえて、堺校長は無理な一人突込みをしたように思えます。

 感動的でした。

 こんな風に、世界の自由度を狭めないような戦いのやり方を学びたいものだと感じます。

 

堺 正章 ゴールデン☆ベスト

堺 正章 ゴールデン☆ベスト

  • アーティスト:堺 正章
  • 発売日: 2017/07/26
  • メディア: CD
 

 

 ところで、先日、ペイペイ祭りをやっていて、お祭り好きのあいこせんせは、早速、お買い物を決行したけれど、やっと3等が1回で9円ゲットだけでした。

 でもでもでもでも、ふるさと納税もしたので、少しは頂かないとね。

 葬送のフリーレンっていう漫画が漫画大賞とったっていうじゃない。読んだことはないのですが、そこで、ペイペイで買おうとしたけれど、1巻が売り切れ 4巻が売り切れ、でも、今はお得だからと、つい2と3巻だけ買ったあいこせんせって、正解なの、失敗なの?

 

 

 アイコセンセ、やっぱりペイペイだと管弦楽の計算ができないので、今のところは楽天の方がお得に見えてしまう。

 やっぱりあいこせんせは楽天派なのですね。

 瞬時にサイト別のお得がわかる人にもなってみたい。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌