あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

待てば海路の日和あり

お題「#おうち時間

コロナに負けずにがんばろー

先日のことでございます。

あいこせんせ、携帯電話を持っているのですが、2022年になると使えなくなりますよとのことです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 そうです、あいこせんせ、まだガラケー

 電話が急にかかってきて、今ならお得ちゃんですよっていわれて、話を聞くと、いまなら、エクスペリア8が無料ですよ。1ギガなら、月3000円ですよ。途中解約は無料ですよ。っていうので、変えてみることにしました。

 これで、うまくいったら、途中でさらに安い会社に乗り換えられるかもしれん。

ところで、おうち時間が長いと人生について考えますな。

あいこせんせ 将来を考えないといけないのですが、どうしたらいいんでしょう。

 やっぱり、嫌なことはいっぱいあって、医者なんてやめてやると、時々思うのですが、でもやっぱり、普通に考えると、たとえ、6億の宝くじに当たったとしても、完全には医者はやめずに、1-2回外来だけでもやりたいものだと思ってしまうのは、やはり面白みがある殻なんでしょうね。。

 みなさんも、仕事始めるなら、6億の宝くじに当たっても、続けたい仕事をやるのがいいですよ。ふぉふぉふぉ、あいこせんせ、なんかかっこいいです。

やめたくなる理由は、主に医師としての能力が低いことを悲観してのものなのですが、上を見ればキリがないけれど、(だからいつも反省)でも、あいこせんせより、いい加減で診断能の低い医者もいるのだから、まだ存在価値はあるかもしれないと、この仕事にしがみついているのです。今度はあいこせんせかっこ悪い。いいこと悪いことすべてが人生です。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌 

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌