あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

朝はパン パンパパン

今週のお題「好きなお店」

コロナに負けずにガンバロー

先日のことでございます。アイコセンセが来るまで走っていると、なんと24時間営業のラーメン屋さんです。コロナの問題もあり、深夜営業をファミレスとかもやめていく中ですごいなぁ。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 名前が、山岡家といって、どこかの組のお方でしょうかって感じですが、入ってみると、普通のラーメンで値段も特に安くない。でも、お客さんはなぜかは言っているっていうことで、先日、この会社の株を買ってしまいました。

 山岡家だけでもいかにもなのに、会社の名前が、「丸千代山岡家」って、何がそうさせたのって興味を持ちますが、あいこせんせの興味は、株主優待の方です。なんでも、ラーメン2杯分(いろいろトッピングをつけてもいいらしい)かお米 2kgらしく、楽しみですわ。(でも、7月が締切だから10月くらいじゃないと来ないけど)

 あとお気に入りは、パンパパン。

 東京大丸に入っているポールは楽天ポイントが使えるので大好きです。ミッドタウン日比谷に入っているジャンフランソワも、クリレスの優待が使えておいしい。

 って、結局優待が使えたり、ポイントが使える店がお気に入りじゃないのかって。

 そうです。お得ちゃんが好きなんです。

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌