あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

カーナビが欲しい

お祭り気分でハッピー

 わがプリウス君は、以前にも書いたように、一番廉価なLタイプさらに、ケチってカーナビ・バックモニターは後付けなのです。いまだに、納車日の連絡がありませんが、カーナビもどうなっているのでしょう。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 カーナビの雑誌の特集を読んでいると、結構進化しているようで、渋滞を抜けるためのシステムなんかもあるそうです。でも今日はその話ではありません。

先日、献血に行って、職員さんの間違い?に遭遇したという話を書きましたが、そのときのことです。

前回にも書いたように、普段地元の献血会場に行かない私は、献血会場でも実に挙動不審です。

 受付を終わったあと、そういえば、以前、献血前に水分を取ってくださいね。と言われたわ。と思い出し、無料のドリンクコーナーへ。

 しばし悩んで、冷たいシュワシュワ系を選んだ瞬間に、

「あいこさん。検査へどうぞ。おっと、それが飲み終わってからどうぞ」

 こりゃ大変。急いで飲もうとしますが、冷たくて歯にしみるし、シュワシュワ系でたくさん飲めない。

 30秒ほどで、無理やり飲んで、(アー、飲んだ気がしない)

検査室へ向かいました。

 献血の終わりにも、最後に、無料でもらえるものはもらって帰らなくっちゃト、しっかり、スティックバーをゲットしたまではよかったのですが、ドアから外に出てびっくり。

 エレベーターがありません。

「あれ、私って、エレベーターに乗ってきたはずなのに」

 皆さん、もうお気づきですか?やっぱり、あいこさん、すっかり、認知症の階段を中段程度まで行ってしまったと思われましたか。

 「あいこさん、こちらは従業員用です。出口は、あちらですよ」

 やさしいはずの受付のお姉さんのチョト疑わしい言葉

(あの人は、ベテランなのに、なぜこんなところに入り込むのかしらんと言う気持ちが含まれているように感じてしまう)

 そうです。出口を間違えていました。

 ああ、カーナビのような献血の流れと出口を書いたものを私にちょうだい。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌