あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

星に願いを

お祭り気分でハッピー

もうすぐ、七夕ですね。大人になるとクリスマスやお正月のような大きなイベントはないのですが、幼稚園の姪っ子には大き目のイベントのようです。

 大体が、こういった伝統行事については、普段は意識していませんが、小学校や幼稚園のイベントと関連して意識させられることが多いようです。

 ちゃんとした短冊へのお願いは、幼稚園で書くのでしょうけど、おうちでもわが姪っ子ちゃんはお願いを書いていました。

大体、この年代のお子ちゃま達のお願いは突拍子もないのでにやりとすることが多いですよね。

 以前は、ポケモンプリキュアになりたいでしたが、今回おうちで書いていた姪っ子のお願いは、

「わたしに、ものすごいちからをあたえてください。」

 もう、すごく素敵な力を持っていますよ。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌