あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

瓦かフェ

今週のお題「外でしたいこと」

おまつり気分でハッピー

先日日本内科学会総会に参加したあいこせんせです。あいこせんせ、例年はしっかりと、お昼の食糧配布の列に並ぶ人なのですが、最近、お金持ちになってきて、そんな貧乏人のようなまねはできないわぁとなんと外へ外食に行ったのです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 一般の皆様方は、医者へイメージは、お金持ちで優雅でグルメとお思いでしょうが、実際は結構(私も含めて)さもしい感じの人が多いのです。実際、収入はたぶん高いはずなのですが、皆さんしっかりと、内科学会の昼食の軽食配布に長蛇の列をものともせず並びます。さらに、お弁当などを2つ3つと大量にとって、お持ち帰りする輩もいます。(あいこせんせを含めて)

 でも、あいこ線背はもう生まれ変わりました。なぜなら、使い切れない株主優待券があるから。

 株主優待券の食事券って、売却しようとしても、全然お安くって損する気分になります。そこで、この際使ってしまおうということで、DDグループの優待券3000円分を使って、銀座のkawaraCafe&dinningというお店に行きました。使い切らないといけないので、ランチメニューにさらにスイーツをつけて、さらに飲み物2つつけて、3050円くらいになりました。おしゃれなお店なので、ランチメニューも軽めだわと思っていたら、スイーツ/イチゴワッフルが思いのほか重くって、結構おなかパンパンになりました。なんておしゃれなんでしょう。DDグループは、すぐに売ってしまったので今回でおしまいですが、系列会社のSLDをその後に買った(以前このブログにも書きした)ので、東京国際フォーラムで学会があれば、また来ることもあるでしょう。

 

 

 しっかりといただいて満足満足と思って学会場に戻ると、なんということでしょう。配布品が残っています。ありがたく、あいこせんせ サンドイッチをいただき、よく日の朝食でいただきました。お金持ちになっても、貧乏人気質は決して捨てません。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌