あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

株主優待の秘密: 絶品ハンバーガーを求めて(AIがつけてくれました)

今週のお題「外でしたいこと」

おまつり気分でハッピー

先日のことでございます。あいこせんせが日本内科学会総会に出席し、さらにおかねもちになったあいこせんせは、軽食の配布なんか無視して、外食して、でもやっぱりサンドイッチが残っているとついついもらってしまうというお話を書きました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 なぜなら、あいこせんせには株主優待券が残っているからです。どんどん使わないといけないのですが、ユナイテッドコレクティブという会社の優待券が残っていることに気づきました。ここは、「てけてけ」という焼き鳥メインの居酒屋と「サードバーガー」というハンバーガー屋さんの2形態でやっています。以前お持ち帰りで、焼き鳥とかかっていったのですが、味付けが濃くてあいこせんせのようなおこちゃまには合わないので、どうしようかなぁと思っていたのですが、東京駅八重洲口の八重洲地下街にサードバーガーがあったので、お持ち帰りして、ホテルで食べました。1500円分残っていたので、ハンバーガー2個で1522円くらいでした。選んだのは二つとも、ベーコンが入っているタイプで、これまた、なんだかベーコンが強くて、お肉のパテは結構柔らかでいいのですが、ベーコンの味に隠されて、今一つ感がありました。でも、年間2万円分くらい優待券が届くので、今度はベーコンなしとか、ハンバーガーじゃないものとかで試してみようと思っています。なんておしゃれな人生なんでしょう。

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌