あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

くうやくわずや

今週のお題「外でしたいこと」

おまつり気分でハッピー

先日のことでございます。あいこせんせが東京の街中を歩く姿を想像してみてください。はらはらと桜の花が舞い散り、あいこせんせに降りかかります。見上げれば、少し葉桜になり、つい先日まではなかった緑の葉が見えて、なんてすてきなんでしょう。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 そうです、あいこせんせ、日本内科学会総会に出席してきました。実際に歩いている姿は、そんなに優雅ではなく、せっかくだから病棟の皆さんにも銀座の空也の最中を食べさせてあげようと120個の最中を買ったのはいいですが、最中なんて軽いと思ってもさすがに量があるので、腕がちぎれるんじゃないかと思いながら、一生懸命駅まで歩いたのです。それにしても、みなさんご存じの空也の最中ですが、少し小ぶりですが、有名店のお菓子としては異例の一個110円です。予約しなければ買えないというのにありがたいことです。味音痴のあいこせんせには、あまりほかの最中との違いはわかりませんでしたが、やはり、「お銀座」で売り切れ必死の売り文句だけで十分でしょう。空也の名前の由来は、関東空也衆という踊念仏の集団にあるそうです。

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌