あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

あいこせんせの晩御飯

今週のお題「朝ごはん」

おまつり気分でハッピー

先日のことでございます。あいこせんせ、晩御飯を食べました。これまで、朝ご飯・昼ごはんときたら、もうあいこせんせの晩御飯が知りたくて知りたくてどうしようもなくなっただろうなぁと思って、書いています。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 あいこせんせのバン後はは、いたって普通です。なんでもたべますが、一つだけ、主食を変えています。ご飯ではなく、なんとおからにしています。以前は、片栗粉などと混ぜて、おから餅なんてものを作ったりしていましたが、面倒なので、単純におからに水を足して、温めたものをご飯の代わりに。粒粒感がないので、おかゆ状で、さらに、まったく癖がないのでだめな人はダメかもしれませんが、あいこせんせは全然平気です。

これで、カロリーも制限できて、食物繊維は大量 タンパクも多く、女性ホルモンも増えるかもしんない(体質検査していないので効果があるかどうかは時の運です)

 

 

 美奈さんも意外といけるかもしれません。これだと一食分が20円とかで大変経済的(パウダーじゃなくて、普通のOからの方がいいと思います)ですし、健康的なのでおすすS目です。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌