あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

まいにちねむすぎる

今週のお題「おうち時間2021」

COVID19に負けずにガンバロー

先日、連休がありましたが、あいこせんせは毎日病院通いでした。そのせいというわけではありませんねんけれど春は眠すぎる

 連休であることをいいことに、毎日午後3時にはお昼寝し、(1時間くらい)出も、夜は10時にはねむ過ぎて耐えられず。

 それでも、昼間もずっと何か眠い感じが続いています。これは何かの病気なのかしらんとも思いましたが、大丈夫です。毎年春はこんな感じだから。

 そういえば、人間ドックもそろそろと思って確認するとなんと1週間後。一気に目が覚めました。

 

脳と体が若くなる断食力

脳と体が若くなる断食力

 

 

コリャまずい。プチ断食が必要です。

 いつも、血糖と高脂血症の項目でぎり 時々、受診勧告を拒否し続けているあいこせんせ。今年は、決して引っかからないように、今日から、間食すべて抜き。ご飯その他控えめ~ あいこせんせ用のおかずは作らず、あまりものだけでと考えておりまんにゃわ。

 それにしても、検査値を維持するためには涙ぐましい努力が必要なんにゃわ。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌