あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

しょっくぱんとオリーブオイルとジャム

今週のお題「朝ごはん」

おまつり気分でハッピー

先日のことでございます。あいこせんせは、朝ご飯を食べました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 普段のあいこせんせの朝食は、食パン一枚にジャムを塗って、その上にどぼどぼとオリーブオイルをかけたものを食べています。バターだと不健康ですから、オリーブオイルで、これはこれでおいしい。あきまへんな。

 時々あいこせんせは、ホテルで朝食をいただきます。先日も、ザ プリンス パークタワー東京というところで朝食をいただきましたよ。定価なんてものはあってないのですが、一応4500円って書いてありました。陽明殿なるところでのブッフェでしたが、いたって平凡な内容でした。仕方がないのであいこせんせは、パイナップルとドラゴンフルーツにスモークサーモンとトマトジュース&オレンジジュース そしてチーズケーキとブラウニーなるもので、巷で買えば、1000円もしないんじゃネっていう感じの内容でしたが、おいしくいただきました。

 

 

 美奈さんに朝食ブッフェの注意点をお知らせしましょう。案内のホテルマンさんが言ってました。開始時刻もしくは終わりの方が空いてますって、当たり前ですが、あいこせんせはちゃんと開始の7時ぴったりに出かけてはいれましたが、7時20分くらいではもう満席で待ってました。 

 こう言い換えましょう。ふっふぇは開始時間前に並ぶべし。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌