あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

実はな、オカンの大好きなオヤツを忘れてしもうたんよ

今週のお題「好きなおやつ」

 

コロナに負けずにガンバロー

先日のことでございます。あいこせんせ、あまりに久しぶりのブログで、このサイトの名前を忘れてしまいました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 なんやったかなぁ。ぷらら?確か三文字。 と30秒くらいで思い出せたあいこせんせはまだ大丈夫。 

 先日の秋の連休。入院の患者さんも少なくって、落ち着いて、病院にも呼ばれず、半日くらい、寝て過ごしたあいこせんせは、さみしすぎる。ということで、あいこせんせ、食パンを焼きました。といってもパン焼き器だから、材料入れてスイッチだけですが、今回は中身にこだわる。

 最近、細マッチョスギル甥っ子コウさんが、少し太りたいとあいこせんせとは真逆の望みを抱いており、それならばと、バナナ味のプロテインを買ってあげたわけでございます。なかみは、ミルクホエイが主とのことで、これはもしやして、スキムミルクの代わりになるんじゃねと、2杯。あと最近パン作りしなくなって、マーガリンが期限マジかということで、マーガリンを大量にたぶん50g位。

 さあ、これでどんなもんじゃiと焼いてみると、あな不思議

 意外と柔らかパンで、周りがクロワッサン風で好評(あいこせんせ的には、なかがいまいちの気もするのですが)

 やっぱ、あいこせんせ、何もしないとほうけてしまう気がするので、ここは一つ、趣味の献血にとも思うのですが、あいこせんせ、先日、献血でショック状態となったため、しばし不安が残ります。(ことの顛末は後日公開、こうご期待)

 では何があいこさんに残るのか。大好きな、姪っ子のあっちゃんのチョコクッキーを食べながら考えましょう。

 

いつかこの火が消えるなら

いつかこの火が消えるなら

  • 発売日: 2019/12/28
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌