あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

験担ぎ

今週のお題「鍋」

コロナに負けーずにガンバロー

先日のことでございます。「ペイペイがお得ですようと、宮川さんが言ったから、11月15日は、お買い物しちゃった。」とサラダ記念日のような書き出しで始まりました。

  確かに見てみると、三越も3割還元になりそうなので、まずは、お歳暮を大量発注

 三越だから、文句ないっしょ。

あと、年末年始に向けて、どこへも出かけられないから、かに ステーキを発注 さらに、妹が、「フグはあんまりおいしさがわからないのよね。私、すっぽんって食べたことない」っていうじゃない。そこで、すっぽん鍋っちゅう者も頼みました。それにしても、すっぽんって、何をしようというの。

 そのほか、サプリメントとか歯磨きとか長持ちしそうで、普段よりお得そうなものを大量買いしました。

 宮川さんによれば、ネットでも、場合によれば、100%かんげんなんてこともあるそうなので、楽しみです。

 ところで、先日気になっていた、比内地鶏の鍋セットも折角なので頼んでみました。

 これで、あと、きりたんぽを買ってくれば、おいしいおいしいきりたんぽ鍋だ。

 

 

 コロナウイルス感染者は増加しているけれど、今のところは診たことなく、首都圏や当地でも対応している先生方のご苦労に感謝しながら、おいしくいただきますよ。

 ところで、ゲン担ぎというお題ですが、美奈さん、これをやるとなんとなくよくないってことあるじゃない。

 あいこせんせは、別に全然恨みはないけど、あべまTV。アマゾンさんとかは、別にいいのですが、あべまTVを見ていたりすると、重症さんが来たり、診断がなかなかつかなくて悩ましかったりしたのですが、やめたとたんに、すっかり、患者さんはよくなるし、担当患者も減るし、診断もバチバチ当たる(本間かいな)

 すっかり、将棋を見なくなっちゃって、今後もしばらく、見れませんわ。藤井君ごめんね。(勝手なこと言って、あべまTVさんにも、全然歌詞はありませんよ。あいこ先生の勝手なゲン担ぎです。お許しを)

あいこせんせの我慢がいつか実を結び、果てないコロナ感染が、終わりますように。あいこせんせと美奈さんが、ずーと幸せ感じていられますように。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌