あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

待ち遠しいですね

お祭り気分でハッピー

先日、ついに新型プリウス発売されました。どんどん出てくる試乗記を見ると、待ち遠しいですね。やはり、この週末にでも、一度試乗したいものだわ。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 でも、この週末は、満員御礼かもしれないので、どうしようかしらん。

 ところで、いろいろ試乗記を見ていると、私の新型プリウスL君の詳細が少しずつわかってきます。

(しらないで買っている私もいい加減ですが、そんな人は意外と多いのでは?)

 最近知ったのは、いい方では、なんとエアバックが6個もついていること。LもSもGも基本的な装備は変わらないようなので、そういう面では、お安いLグレードでも決して、装備がちゃっちいわけではなさそうです。

 しらなくて、試乗の際にチョットだけ心配なのが,シートの高さを変える装備がLグレードだけつかないこと。

 でも、私は、今まであんまりシートの高さを変えたことが無いので、(大体、今まで乗ったプレリュードもCR-Vもエスティマもそんな装備はもともと無かったんじゃない???)

 そう考えると、別に知らなければ知らないで済みそうな話ですね。

 さあ、早く来ないかしらねぇ。

 ところで、そういえばプリウスで思い出しました。

 実は、うちの担当の人が、プリウスを2万台売ったそうです。すごいですよねぇ。

 うちの妹が、車庫照明の件で電話を担当さんにしたときの会話です。

「新型プリウス、すごいですねぇ。もう6万台も注文が入ったって聞きました。」

「ありがとうございます。そうなんです。そのうち、2万台を私が契約したんです。」

「すごいですねぇ。」

「ええ、チョット値引きをがんばったら、それがうわさを呼んでどんどん契約していただいたんです。」

そろそろ、怪しい話に気づかれた方も多いかと思います。

 これは、うちの妹の夢の話。

 うちの妹は、結構現実の話に夢が影響される人で、今回、契約とニュースでバックオーダーが多いという話から影響されてしまったようです。

 すみません。個人的に面白かったので、忘れないように書きました。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌