あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

うれしくもありうれしくもなし

お祭り気分でハッピー

最近、引越しをしました。新しいおうちになったわけですが、そのお話はまた今度として、今日は通勤のお話です。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 これまでは、病院の官舎だったので、徒歩圏内でしたが、今度はチョット遠くなりましたので、我がプリウス君で通勤となりました。

 距離がある程度あると、プリウス君の燃費も良くなって、冬場のせいもあって、22km/L程度だった燃費が25km/L超(今は、まだ1日だけですが、28km/Lくらいです)となっています。

 でも、使うガソリンの量は増えるわけなので、表題のようにうれしくも有りうれしくもなしの心境です。 

 それにしても、プリウス君だと、月30日通勤しても、交通費と同じくらいになりそうな印象です。これが、エスティマ君だったらチョット大変ですね。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌