あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

お前も悪よのぉ ゲームチェンジャー

 

今週のお題「ゲーム」

コロナに負けずにがんばろー

先日のことでございます。コロナ対策として、厚生労働省とかが、これまでは許していなかった、オンライン初診や物品の再利用を認めています。確かに、この時期を乗り切るためには何でもしなければいけないのでしょうけど、コロナの後には、結構医療界も変わっていきそうな気がします。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 コロナの後は、世間も不景気になり、病院も今のようにはいかなくなるので、きっと、今よりも・コロナ前よりもさらにコストカットが進められるようになると思いますので、医療品の再利用なんて当たり前になりそうです。(だって、厚労省が一度認めちゃったんですもの)

 病院以外でも、オンライン体制が進めば、職場や学校に毎日行くという意味が問われて、「週に2日でよくね。」「あとは、国が統一したネット授業や外注の事務請け負いでよくね」っていう話が進んで、世の中の動きが変わりそうな気がします。

 ネット授業が確立すると(ちゃんとレベル別の授業が用意されると)学校のせんせもネットで理解できない部分の補習や生活面の対応で、人手不足も減り、本来の学校の先生の仕事ができそうな気がします。

 予備校や塾の必要性もなくなり(その業界の方は困るけど)庶民の美奈さんは教育費が減って、ゆうことなす。

 移動が減って、世界の環境も改善があるとなれば、コロナ後の世界はゲームチェンジされることになるのでしょうねぇ。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌