あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

お菓子な話 外一同より愛をこめて

 

おまつり気分でハッピー

あいこせんせ、「もち吉」のおせんべいを普段は食べないけど、ちょっと持っていくなんて時にはとても役に立つので、利用しています。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 あいこせんせのうちの近くにももち吉の店舗はありますが、あいこせんせ、ネットで買います。すると、配送会社の方が、「そこにあるもち吉ですよね。」と不思議そうにされるのですが、きちんと訳があります。

 もち吉の店舗では、基本値引きはありません。でも、ネットだと、いろんな方法を串すると15%位値引きになることがあります。つまり、ネット通販の方が歩いて5分のお店より安いわけです。お菓子な話ですね。

 

もち吉職人館 大缶

もち吉職人館 大缶

 

 

 ところで、最近、病院の広告のチェックをする機会が有り、

「~院長 外一同」と書いてあって、

 あらまぁ。他一同と間違っているわ。教えてあげなくっちゃ。と思いましたが、まさかそんなことがあるかもしれないと、ネットで調べてみると、外一同が正しいようです。(最近では、他一同でもいいようですが) これまた、お菓子な話よのう。

 みなも、気をつけてタモ。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌