あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ダイソン解体

今週のお題今年買ってよかったもの

おまつり気分でハッピー

先日、あいこせんせ、妹から、ダイソンのハンディの掃除機(普通に床掃除するやつ)

「今年買ってよ、かったもの」を持ってきてよといわれましたが、来年のお正月の福袋に期待しましょう。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 ダイソンの掃除機は、普通の引っ張るやつも布団やソファーを掃除するハンディのものも持っているのですが、妹は、コードレスハンディクリーナー<先っちょが長くて、なんだかくるくるするやつがついているやつ}を買ったら、きっとお掃除が楽になって好きになるといいますが、もともと嫌いなものが急に変わるとは思えません。

 思い切って、ルンバにすればいいんじゃないかとも思いますが、床にものがありすぎて、ルンバが動けなくなるのでだめのようです。

 そろそろ、来年の目標も感がないといけません。それにしても、AIの進化は止まりませんな。将来が楽しみですわ。

 将来の夢というと、将来F1レーサーになりたいというお子さんの話があったのですが、将来、自動運転になると、AIと人間のレース対決ができるかもしれないけど、ぶつかっても直せるAIのほうが有利になって、結局無人のカーレースになってしまうかもしれません。人間が争わないのは意味がないといわれるかもしれませんが、もともと車を使っている時点でどこまでが人間のレースかわかりゃしませんよね。

 

トミカ メカアクション自動車工場

トミカ メカアクション自動車工場

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌