あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

小田様の「たしかなこと」を聞いてみたい

今週のお題「今年中にやっておきたいこと

おまつり気分でハッピー

先日、あいこせんせ、歌ウマ外国人選手権を見ていて、「やっぱ たしかなことの歌はいいなぁ」と思っていたわけです。

 そこで、いつもお世話になっている、youtubeさんにお願いしたところ、

まずは、クリスハートさんの歌ウマ時代の曲を紹介されました。

やっぱりいいなぁ。これを知りあいの結婚式に出も歌ってあげたいなぁと思っていたわけです。

 すると、youtubeさん

「いえいえ、この曲は祖のような歌ではありません。もっとふかいのです。」

と、クリスハートさんの別バージョン 錆の入ったものを聞かせてもらったわけですが、すると、号泣。

 これは、「あいこせんせのおとたまが感じていた内容ではないですか」、とあいこせんせ、自分の方の後ろにいるはずのおとたまに話しかけてしまいました。

 これは、あいこせんせのほんとに大好きな甥っ子や姪っ子の結婚式に歌うような内容じゃ。と。

 完全にノックアウト状態でしたが、youtubeさんは容赦ありません。

今度は、リトルグリーンモンスターの芹奈さんが歌うバージョンを聞かせてくれました。ここでは、はじめて、2番の菓子を確認 

「なるほど ここをちゃんと伝えなくっちゃいけないことを忘れてた。」

 みなさん、お上手なので、感心してしまいますが、それ以上に、下肢の内容に圧倒されました。

 

そうかな

そうかな

 

 

 でも、ここで最後の心残りが、

「本物の小田さまの歌がちゃんと聞きたいものじゃ」

 あいこせんせ、今年中に達成したいと思っています。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌