あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

あいこせんせのゆめは、かしゅでした。

今週のお題「おとなになったら」

おまつり気分でハッピー

先日のことでございます。あいこせんせ、やはりギャンブラー魂が抜けず、株式投資をしているわけです。あいこせんせ、COVID19が下火になったら、舌平目のムニエルでも食べに行きたいものだと思っているわけで、そうすると、外食系の株主優待券がほしいわぁと思って、先日ddホールディングスというのを買ったわけです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 すると、何ということで賞か、あいこせんせには珍しく、株価が上がったのです。すると気の弱いあいこせんせは、ついつい売っちゃうわけです。すると、今回は、優待券貰えそうですけど、来年からはもうもらえないので、どっちがお得かしらんと思いますが、株主優待券より、現金ですよね。

 だいたい、あいこせんせ、ddホールディングスって、ダイヤモンドダイニングが元の名前で、居酒屋系が多いようですが、アリスなどのコンセプトカフェもあって、これはこれで、一回行けばいいかもしんないので、それでいいことにしましょう。

 

 

 そして、これに気を浴したあいこせんせは、最近、SLDっていう、ヤバい会社の株を買ったわけです。これは、名前の\ようにヤバくって、債務超過で、来期ようやく黒字化できるかっていう会社のようで、さらに、ddホールディングスの子会社になっている様子。買ったとたんに、こちらは値を下げましたが、優待狙いなので、来年の期日の2月まではたぶん持っていると思いますが、どんなもんでしょう。外食が盛り上がっても、債務超過が続けば値上がりは期待できませんよね。

 こんな風に、あいこせんせは、お金が大好きな大人になりましたよ。どうです。15歳のあいこせんせは、どう思いますか。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌