あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

カヌレ

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」

おまつり気分でハッピー

先日のことでございます。あいこせんせ、おひさしぶりに東京へ。

東京は、随分込み合っていて、COVID19が普通に対応可能になってきたなぁって感じです。(びょういんはべつですけど)と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 お土産に、ロブションのカヌレとpaulのカヌレの食べ比べ 東京駅に近いとこに売っているので。paulのほうは大丸東京に入っているので、楽天ポイントを使って。

 ロブションはオシャレ感満載で、外カリカリ中しっとり paulのほうはパン屋さんのカヌレなので柔らかです。どちらもおいしゅうございました。

 あと、大丸東京に行ったので、こちらも楽天ポイントピエール・エルメのマカロンを買いました。6種類あったので1個ずつ これも間違いありませんな。

 あとは、東京ミッドタウン日比谷 最近ミッドタウンもさらに八重洲ができるらしくって、東京ミッドタウンが3か所で、タクシーの人にもちゃんと日比谷を強調していいました。ミッドタウンは住宅地と商業地の間って意味だそうですけど、商業地何じゃねぇって思うのはあいこさんだけかしらん。ここで、クリエイトレストランツの株主優待を使おうと思ったら、目指すお店は土日はテイクアウトはやってませんとのことで、jean François(じゃんふらんそわ)っていうパン屋さんで、購入。ローストビーフバーガーってのが490円くらいでちょっとお高いわねぇと思いながらその他合わせて買っていきましたが、甥っ子ノブさんいわく。いま、マクドでもビッグマックでも450円だから安いほうじゃないっていうじゃない。たしかに、ビッグマック指数指数じゃないけど、ここを基準とするとなんだか安く感じてくるからあな不思議。

 さらに、近くの鳥良でチキンカツ弁当をこれまた、SFPホールディングスの優待券でゲット。量が多いので、夕飯のおかずになりました。あいこせんせなんか、チキンカツふた切れで十分なのさ。

 今回の東京出張は、こんな感じで終了。(あとちょっとだけ桜も見えたけど、

あめだったからねぇ)でも、人がたくさんいて、騒がしくって、ようやく東京って感じです。

 来月も、日本内科学会があるので、さらににぎわう東京を楽しみにしています。

 今度は、今回使えなかった、ばるにばーびの優待券を使わないと期限が切れちゃう。ところでお題ですけど、COVID19での重苦しい記憶を投げ去りたいってところでお許しを

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌