あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

実はカフェイン不耐性?

特別お題「今だから話せること

おまつり気分でハッピー

先日のことでございます。あいこせんせ、講演会に参加させていただきました。東京の講演会で、朝食は食べ放題を選択(当然です)

朝から、肉肉とたべて、フルーツ・ヨーグルトと実に健康的(糖質制限中です)でしたが、コーヒーを入れてくれるのですが、知らないうちに継ぎ足してくれていて、2-3杯分くらい飲みました。さらに、講演会会場で、コーヒー(結構濃くって、エスプレッソ風)をいただいたら、頭が痛くなってきました。

 昔は、大量の緑茶とコーヒーを接種していたあいこせんせですが、ルイボスティーに出会ってから、カフェインレス生活を続けてきました。すると、夜よく眠れる気がする。

 そんなことを続けていたら、コーヒーなどをとるとどこか頭の中で変にイライラするようになり、実はあいこせんせって、かふぇいんふたいせいだったんじゃねぇ。って思い始めたわけです。

 美奈さんも、実はカフェイン不耐っていう人が実はいるのかもしれません。しばらくお休みすると調子が良くなるかもしんないですよ。

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌