あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

視力が1.0になると世の中はよく見える

今週のお題「変わった」

おまつり気分でハッピー

先日のことでございます。あいこせんせ、春の陽気に誘われて、日本内科学会へと、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 あいこせんせ、普段は、書き物等も多いので、手元を中心に生活してるので、普段のメガネは、視力0.3くらいで生活しています。

 これはこれでいいことも多く、あまり細かいところが気になりません。多少の吹き出物も、あまり意識されないのです。

 でも、今回学会は講義をじっと聞いている(まじめなあいこせんせは、9時間とか学会会場でお勉強しているわけです)時には、よく見える方がいいので、車の運転で使っている、視力1.0で活動すると、穴不思議。世の中が、なんだか明るく感じられるのはなぜなんでしょう。なにか、世の中の流行が見える気になるからこれまたあな不思議。

 待ちゆく人たち(それにしても、本当に日本人以外が多いこと)をみて、大変刺激を受けました。

 

 

 ところで、大事な内科学会です。

 最初のCOVID」19のセッションでは、海外と負けている研究のスピードや社会に対する働きかけの少なさが問題とのことでした。それでも、最先端の人たちは、すごいスピードで仕事をしているのがわかるので、実に、あいこせんせなんかこれじゃいかんって気になります。

 これがやっぱり、学会のいいところで、続かないけど、毎年 4月の内科学会で、あいこせんせはスピードが足りないと感じることで、リセットされることで自分を高めないといけないのです。

 しかし、たまにしか書かないと、何とも重苦しい文章です。 

 さあ、はやく、気分を明るくしなくっちゃ。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌