あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

福袋がやってきた

お題「#買って良かった2020

コロナに負けずに頑張ろー

先日のことでございます。あいこせんせが家にいると、宅配の方が、たくさんのダンボールを持ってこられました。すべて、福袋のようです。

と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 AIGLEは今年はメンズだけでしたが、ケチなことに、いつも4点入っているのに3点。しかも、ダウンじゃなくて、シャカシャカした薄いアウターでこれは、AIGLEやっちまったなぁ。値札の合計は高いけど、中身がこれでは落第点で、来年はないと思いますよ。

 でも今年は、初売りにも行けずにうつうつなので、こうして、これは当たり、これはまあいい、これはハズレと言い合えるのはありがたいこってす。

 

いいところなのに…だゾ

いいところなのに…だゾ

  • メディア: Prime Video
 

 

 ところで、あいこせんせ、ありがたいことに年末年始、毎日仕事があります。さらに、時間外でも呼ばれて、時間外手当までもらって、さらに、毎日 夜に帰るので、スーパーで半額以下のお品をゲットしまくり、ことしもあいこせんせはラッキーですね。神様、仏様は、どれだけあいこせんせに幸せをもたらそうというのでしょうか。

 元旦は、半額国産牛でローストビーフ作りました。でも、半額同士で比べると、薄く綺麗に切られたローストビーフが120g 980円の半額で売られていて、あいこせんせの半額牛肉が300gで1800円の半額で、周りの焦げた部分とか考えると、意外と変わらないのかって気になりますが、まあ、気分ですから一緒に並べてみました。

 ところで、年の初めに、すこし感動する話を。

 当院もほかと同様、面会が極度に制限されているわけです。同居家族でも、本当に限られた方で、さらに短時間、それもホントの重症の時だけ、面会をしているのですが、ある高齢のおばあさまが、心不全の末期で入院されました。治療で、データやむくみは改善するのですが、衰弱が進行し、もう数日という感じで、同居のお子さんには面会をしていただきましたが、それ以外のみなさんは面会はかなわないわけです。

 そして、夜になって、あいこせんせが内科の呼び出し担当の時。当直の先生から、施設入所のご高齢のお婆ちゃんが急に発熱し、救急搬送 肺炎で入院をお願いします。とのことです。

 さらによく聞くと、心不全で入院しているおばあちゃんのお姉さんであるとことです。

 直接の面会は叶いませんが、同じ病棟の2つとなりのお部屋に入院されました。

 その翌日、心不全のお婆ちゃんは旅立たれました。

 姉妹の絆を感じたわけでございます。

 こんなことを、近くで経験させていただけるあいこせんせってなんて幸せものなんでしょう。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌