あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

時間がのびたくん

コロナに負けーずにガンバロー

先日のことでございます。あいこせんせ、通勤していると、ついたのが、8時10分くらいです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 別に渋滞に当たっているわけでもないのに、最近、到着時間がのびたくん。と思いましたが、よくよく考えると、コロナ自粛で車の量も人の量も少ない時期があって、一時的に、すいすいで、到着時間が早くなっていたに違いありやせん。

 うちのような地方の田舎でもこれだけ違うんやね。5分は違っています。

少し前に、通り道の交差点が立体交差になり、確かにそれだけで、5分近く通勤時間が変わったことがありましたが、渋滞とかを考えたりして、道路計画作っているみなさんに感謝でございます。

 そういえば、通勤していると、やはりいろいろな怖い場面を目撃します。

この前は、右折車線の矢印が出ていて、あいこせんせ、少し急ぎ目に走っていたら、側道から、直進車線の車の間を抜けて、ごみ収集の車が右折車線に入ってきました。後ろを確認していなくって、あいこせんせは、急ブレーキっぽくなったのに、気づきもしないで右折。あいこせんせは、右折できませんでした。

 また別のときは、前のトラックの前に、コンビニから、軽自動車が入りこみ、(でも別に急ブレーキをかけたほどじゃなかったけど)、トラックがクラクション奈良市、車間を詰めて、やや蛇行気味に追いかけていったのは、怖いし、およしなさいよです。

 

 

みなさん、安全運転/思いやり運転をお願いしますよ。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌