あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

やっぱ緑茶じゃネ

今週のお題「お気に入りの飲み物」

おまつり気分でハッピー

先日のことです。あいこせんせ、最近の高級食パンブームにあやかって、テレビで特集されたパン屋に行ってきました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 うちの近くにあるのがみの渋滞を追い越して、今回は、地元で聞いたこともなかったけど、なぜか関東キー局が取り上げた地元のパン屋へ出撃。その後のホームページを見ると、なんでも関東からのお取り寄せ予約が多数届いているとのことで、コリャ行列になってるんじゃないのとワクワクしながら、自宅から、車で40分。目的地近くになると、これは大変。すれ違う車もまばら(土曜の午前10時くらいだというのに)、さらに進んでお店に行くと、行列どころか、お客さんはおらず、あいこせんせだけ。

 食パン買って帰りました。

 感想は、たしかに「のがみ」ほど、特色はなく、トーストすると確かにおいしいけど、近くのパン屋さんでも同じくらいかもしんないレベル。

 デモ、渋滞しないで、行列に並ばないで、そこそこおいしいものが気取らない価格でふつうにたべられるしあわせをしみじみ味わいながら、荷が目のお茶を飲むあいこせんせでした。

 

長生きしたけりゃパンは食べるな (SB新書)

長生きしたけりゃパンは食べるな (SB新書)

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌