あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

もう限度額を超えているのに

今週のお題「鍋」

コロナに負けずに頑張ろー

先日のことでございます。山形の美奈さんから、社員マスカットいただきました。おいしゅうございました。こちらのは甘さ控えめのすっきり系。

 少し前に大分の安心院のシャインマスカットはこれは絶品でございました。さすがは、サザエさんのオープニング映像に選ばれるだけのことはあると感謝感激雨あられです。

 実は、ふるさと納税の予定額を計算しているのですが、もしかすると、限度額を超えているんじゃねっていう気がしているのですが、それでも、さらに、比内地鶏の鍋セットが欲しいなぁ。秋田の美奈さんにお願いしようかなぁと思案中です。

 限度額を超えていたら、ふるさと納税の金額で単純にお取り寄せしたということになるわけですが、それでもいいくらいお得に見える。(総務省の指導では、3割程度の返還率のようですが、送料は無料だし、たまさか、限度額が残っていたら、それはそれでざんねんだしってね。)

 年末まで考えます。だって、比内地鶏は美味しいぜょ。昔の記憶でしかないけど、ある田舎の病院のアットホームな医局にいたとき、院長せんせが比内地鶏をお取り寄せしてくれて、お昼ご飯にお素麺茹でて振舞ってくれたことがあって、そのスープの味が忘れられない。

 でも、けちんぼあいこせんせは、自分では、比内地鶏を今まで取り寄せたことはないのじゃよ。どうじゃ、すごいことじゃろ。

 

 

 全国の美奈さん、本当に今年もいろいろあいこせんせをご支援していただいてありがとうございました。来年も、本業で稼ぎまくって、みなさんからもご支援をたくさん頂きたいと思っている今日子のゴロゴロです。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌