あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ことの顛末  人の終末 籠のジューシマツ かいじゃり水魚の水行末

今週のお題 自分らしいブログって?

 

コロナに負けーずにガンバロー

ラッパーあいこせんせは、yo。生も死もすべて受け入れるyo。

それじゃあ、先日の献血でのこと教えてやるyo。

 

 あいこせんせ、いつものように、献血いくyo

 血漿 献血 人助けだyo

 終わったとき、いつものように、手足の痺れは少しあったyo 

 でも、これはいつものことなので、きにしないyo

 終わったときの血圧は、110/位だyo

 普段の安静時血圧が90-100代のあいこせんせには、関係ないyo

 献血のご記念品をもらって、説明受けて、休憩に入るyo

 いつものコーンポタージュをカップに入れて、座っているyo

 いつもと違うyo

 気持ち悪くなってきたyo

 これはちとまずいyo

 きっと血圧低いんだyo

 どうしようかな、ボタンオスと人がやってきて、大騒ぎだyo

 と悩んで居た後、あいこせんせ、目を覚ましました。

 体中、冷や汗でびっしょりです。数秒?数分?意識がなかったようです。でも幸い、周りはざわめいていません。椅子で座った体制のままです。

 眠っていたふりをして、体調も何とか戻っています。少し呼吸が整ったところで、歩きだしました。ふわふわ感はあるけど大丈夫。車に戻って、運転して、自宅に戻ります。

 でも、じっと立ってはいられません。血圧はカルト、これまでの最低 86/の新記録です。

 球に血圧が下がって死んでしまうときも、こんな感じなのだろうなぁと感じて、でも、意外と恐怖感がなかったので、まだ、体に余裕があったのでしょうね。

 これはきっと、成分の返血時の薬が悪いのではないかと思うのですが、もともと血圧が低いのも行けないのだと思うので、どうしようか悩んでいるのですが、次は全血で試してみようと思っています。

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌