あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

もう死んでもいいんですと言われても驚かなくなったとき

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

コロナに負けずに頑張ろー

先日のことでございます。

あいこせんせが外来をしていると、70過ぎた男性が、もういつ死んでもいいんだとおっしゃいます。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 以前だと、いやいや、そうはいっても症状が出て来たらそうは言わないで賞と思っていましたが、あいこせんせも、ある時期から、死ぬのは嫌だし怖いけど、死んだら仕方ないかなぁと思うようになりました。だから、もう死んでもいいんでといわれても、確かに気持ちはわかります。

 それと同時に、物事が、うまくいっても失敗しても、どちらでもいいと思うようになりました。それですべてが決まるわけでもないし、それが本当によかったのか不明である殻です。

人間万事塞翁が馬という言葉がありますが、ほんとにそうだなぁと思います。

 物事がうまくいかなくて、失意の底にいる美奈さん。でも、そこは別のことをするとうまくいくこともあるし、うまくいかないこともあり、それでも大丈夫なのでスト、なんとなくおもっているあいこせんせは、きっと大人になっているのだと思いましたよ。

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌