あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ぴたぱん

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

コロナに負けーずにガンバロー

先日のことでございます。あいこせんせが、テレビを見ていると、なんでも大人になったピーターパンの映画ができたそうです。詳細知りませんけど。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 きちんと見ていないので、不正確であることをご容赦いただきながら、でも、ぴたぱんは大人にならないのが重要なんじゃね。

 ところで、大人になったなと感じる時なのですが、大人になるというのは年を取ることによって自然となるのか、ある種の自覚を得たことによる道徳的な意味合いを含めた大人ということなのかによって変わるわけでしょう。また、一般には大人になるは、良いこととしてとらえられますが、諦めや妥協につながる意味合いにも取れて、どちらにしてもあいこせんせのような中途半端な人間には望ましいやら悲しいやらという感じなので賞か。

 ところで、まったく話が変わりますが、エイベックスや電通さんが自社ビルを売却する動きが出てきて、コロナも影響しているけど、どうも、今後の働き方に影響するひいては地価にも影響しそうです。

 富士山に行くとアミューズの本社機能があって、福山雅治さんが出迎えてくれるっていうのもなんか期待してしまう。

 また、どこに住んでいても、仕事ができる(あいこせんせのような業態はまだむずかしいところもありますが)って、いいですよね。

 今は、格差が大きすぎるので、今後は資本主義から、社会主義的体制に移行しても罰は当たらない気がしているあいこせんせです。

何を書いているのかわからなくなってきました。久しぶりに、何を書きたいのかわからない文章を書いてしまいましたね。

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌