あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

プリウスLの欠点

お祭り気分でハッピー

個人的には最強(あくまでも個人的な、自分が買ったので文句をいえないというような感想ですが)と思われるプリウスのグレード Lですが、価格コム等ではずいぶん議論のあるように他のグレードとの違いがあります。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 オプションでもつけられないものとして有名なのが、

その1 シートアジャスター 運転席の高さを変えるものですね。これは、幸い、うちの家族の中では問題がおきませんでした。

 その2 リアワイパーがつかない。これが問題ですね。確かに、セダンでは、リアワイパーはないので、問題ないのかしらんとも思いましたが、実際乗ってみると、プリウスの場合、後のところに雨粒が乗って結構見えにくいです。多分、そのためもあると思いますが、一番後ろの垂直のところも、実は、透けて見えるので、ここから、後ろを見ることができます。(ここは、雨の影響は少ないのである程度有効なのですが、後に人が乗ったり、荷物を載せたりするとここは完全に見えなくなってしまうので、リアワイパーは、オプションでいいのでつくようにしたほうがいいと思いました。

(せっかくなら、プリウスLを買った人には、トヨタさんが特別にリアワイパーをプレゼントなんて、太っ腹なことを言ってくれるととってもうれしいですが、ずうずうしいですね)

 しょうがないので、親水性の雨除けを一生懸命塗ってみましたが、効果は如何ほどでしょうか。

 それ以外は、(って言っても、他のグレードとの差をそれ以上詳しく知らないわけですが)、きっとプリウスLが、最高だと思います。へへへ。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌