あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

プリウスの燃費

お祭り気分でハッピー

先日、プリウス君の支払いに行ってきました。ありがたいことに、支払額は、安い金額のままで、さらに、一部トヨタのクレジットカードを利用して、キャッシュバックが4万円位もらえるとのことでありがたいことです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 担当さん、

「燃費は30くらい行きますか?」

とおっしゃるので、

「いえいえ、23km/Lくらいです

」というと、がくっとしていました。

 今のところ、最初の頃の燃費が悪いので、トータルすると上記の数字になるようです。

 私が、田舎道を100kmくらい走ったときには、30km/Lくらいの数字が出るので、今後もう少し改善しそうですが、カタログの38km/Lはなかなか厳しそうですね。(パワーの欲しい妹も運転しますし)

 それでも、満タンにしたプリウス君の燃料計の目盛りは、実に減りません。少なくとも、1000km位は給油がいらないものと思われますので、ガソリンスタンドによる機会も減りそうですね。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌