あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

お待ち金(おまちかね)

お祭り気分でハッピー

 先日、トヨタの人が、カーナビのカタログを置いていきました。結構ピンきりですが、担当さんもうちのケチケチぶりを知っているので、安いほうのカタログだけを持ってきていて(メモリーナビですね)、バックモニターつきで10万円くらいとのことでした。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

(実は、これにはバックモニターが含まれていないと後日発覚、次の話を参照ください。契約のときは、HDDナビでバックモニターもついて20万ていってたんですが、)

 もちろん、ワンセグです。地デジもありますが、運転中は見れないわけですから、ワンセグで十分ですよね。

(それにしても、自動車で地デジが多くついていると言うことは、それだけ、走行中にも画面が見えるようにしている人が多いと言うことでしょうか。危険ですよね。)

 あと、お待ち金の補助金の書類も持ってきて、(これが、振込み先の銀行口座の写しが必要とのことで、間違いがあると困るなぁ)うちにもめでたく補助金10万円がもらえそうです。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

 羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌