あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ビギナーズラックはあるか?

お祭り気分でハッピー

先日、甥っ子のコウちゃんが、どうしても7月中に釣りに行かなくちゃいけないといい始めました。コウちゃんは、時々すごいことを言うヒトなので、何かすごい意味があるのかしらんと思っていたら、単に夏休みの宿題で、7月中と8月中2回の日記を書かなくちゃいけないので、その題材が欲しかったとのことでした。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 そこで、コウちゃんとお父さんが初めてのつりデビューです。釣竿は、何とかあったので、あとはエサですが、ムシムシ君はとても駄目ということで、小麦粉を練ったもので開始。

(いまどき、小麦粉で釣りするなんて・・・)

 海の堤防のところから、絡まる糸と戦いながら、つり開始。

私や妹、そしてコウちゃんの兄弟たちは、当然、釣れるとは思っていないので、砂浜で遊び始めました。

 しばらくすると、妹の携帯が鳴って、見てみると、コウちゃんとお父さんが、こっちを向いてニコニコしながら手を振っています。

 なんと、最初の一投目でふぐゲットとのこと。

5cmくらいのふぐでしたが、ちゃんと?ふくらんで、写真に納まりました。(当然、逃がしてやりましたが)

その後は、まったく釣れず。

(大体が、釣りをする行為自体が目標なので、10分くらいしか釣りをしていませんが)

 それにしても、さすがはコウちゃん。強運の持ち主です。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌