あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ジェンヌの裁き

おまつり気分でハッピー

先日のことでございます。あいこ線背、今シーズンのお気に入りドラマ さよならマエストロとジェンヌの裁きを見ています。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 ジェンヌの裁きは、玉木宏さん主演のドラマです。検察審査会のドラマで、新しい分野なので、面白く見させていただいています。

 今回は、(ネタばれあり)ある事故で不起訴となっていた人が、実はある人をかばっていたっていう話で、でも、その人は子供の手術台を出してもらう約束で、それを公にされて、その人が嘆いたっていうところで終わるのですが、次がどうなるかわかりませんが、それで終わっちゃうと、お金のある人は犯罪の肩代わりしてもいいし、違法にお金で何かいいことをしてもいいっていう話になってしまうので、どうか、そうじゃなくって、いろいろな事情はあってもつらくても、正しい方向に歩んでいきましょうよって言ってくれないと、毎回こんなことで悩んでしまう人が出てくる。

 どうかお願いします。

 後、前の話で出てきた星座のお話で、ふたご座の一人が、やで殺されてしまう(イーダスの弓矢)とかミステリというなかれでも星座が出てきて、かんかされやすいあいこせんせは、星座の本を古本で購入。でも子供向けで単純な内容で、でもそれすら覚えられないんだからちょうどいいのでしょうね。

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌