あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

高血圧ガール

今週のお題「夏うた」

コロナに負けずに頑張ろー

先日のことです。nanoちゃんは、ビションフリーゼ

犬恋しい年頃で、毎日、家の窓から、ほかの犬が通るのを待っているわけです。

大好きな同じビションフリーゼさんが通ると大騒ぎになってしまうのです。

 待ち遠し過ぎるnanoちゃんは、犬らしき状態に反応してしまいます。

例えば、小さい子を連れたお母さん 

 犬を引っ張っているように見えるようです。

例えば、子供たちの声

 これは、犬の鳴き声に聞こえるようです。

 そんな状態になると、ひどい時は興奮して、吠え始めてしまうため、あいこせんせは、いえのまえを犬が通らないか気にして姿が見えると、nanoさんに気づかれないうちに、nanoさんを疎開させるわけです。

 今日も、nanoさんがそわそわして、これは危ないと外を見ると、確かにおじさんがロープを持って歩いています。でも、ナノさんそわそわしながらも鳴き出しません。あいこせんせも、どんな犬かしらと観ますが、ロープが長くて長くて、こんなにリードが長くっちゃ意味を成さないんじゃないのって思いながら見ていると、なんと、水撒きのホースでした。

 あいこせんせも印象に振り回されている。

 

高気圧ガール[山下達郎][EP盤]

高気圧ガール[山下達郎][EP盤]

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌