あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ナンベン繰り返せばわかるんだ

今週のお題「わたしの好きな色」

おまつり気分でハッピー

先日のことです。あいこせんせ、山形市の美奈さんから、サクランボいただきました。それはそれは美味しゅうございますが、意外とみなさん食べないものだから、残務処理であいこせんせ、たくさんいただくわけでございます。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 すると、何となくおなかがしくしくするわけです。もしかすると、サクランボでそうなるのかしらねぇなんて話をして、また3日後に、大量のサクランボをいただき、遺産で食べるわけですが、やはりおなかがしくしくする気がして、やっぱりそうなんでしょうか。何遍繰り返さないとわからないのでしょう。

 こんなことは、よくあって、あいこせんせ、湿布にも弱い人です。以前風邪で、肩こりして発熱したときに、肩に湿布を張ると、すんごく気持ちよくって、熱も一気に下がったけれど、肩のところが真っ赤になって、数日かゆくて仕方ありませんでした。

 今回も、ぎっくりして、しかたないので、腰に湿布。今回は、あまり効果なくって、張ってる感じもなくって、今回は効かない代わりにあんましかぶれもしなかったかしらんと思っていたら、しっかり、赤くなっていたようで(自分では見れないから)、翌日から、かゆくなってきました。こういうのもわかっちゃいるけど、やめられない世界です。

好きも嫌いもその時で変わるのよね。

 

私の好きな色500 (文春文庫PLUS)

私の好きな色500 (文春文庫PLUS)

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌