あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

同情するなら金をくれ

今週のお題「ひな祭り」

おまつり気分でハッピー

先日のことでしたと思いなさい。あいこせんせのかかりつけの患者さんが急病で受診されましたが、どうも内科領域は超えていて、当院にない科(内科じゃないよ)の疾患でしたので、そのまま、救急車で搬送していただきました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 医師が同乗すると、加算がつくようでしたが、動けないけど、状態は安定していたので、同乗なしで搬送していただくこととなったのです。

 看護師さんから、救急隊に搬送の依頼をしてもらって、横で聞いていましたが、

看護師さんが、

 「同情はしません。いいえ、同情はしません」

 と、繰り返し大きな声でいうものだから、そんなに合理的でいいのかしらん。と思ったりした今日この頃の3月、皆さんお元気ですか。

 テーマは、ひな祭り とはいっても、もう過ぎてしまったものは仕方がありません。

 ひな祭りの声を聞くと、やはり、確定申告でしょう。

 今年は、医療費のところがちょっと変わったようで、調べて書かないといけねぇ。

 ふるさと納税は、まとめ書きができるので、簡単ですが、医療費は、医療機関と受診者各々の合計を書かないといけないので、結構面倒そうですが、世の中全てジェニやで。めんどくさがらんとやらなあかんでぇ。

 

ジェニー 目ヂカラアップジェニー

ジェニー 目ヂカラアップジェニー

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌