あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

感動的ですね

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

おまつり気分でハッピー

ゴールデンウイークの特集で、ネモフィラの幻想的な風景をみていて、そうそう、とっても素敵だったなぁ。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 数年前ですが、あいこせんせ、見に行きました。

 今年は残念ながら、党ではしませんでした。

 呼び出しもあり、病院へお出かけしたわけですが、ネモフィラの感動にも負けない感動が、病院にはあるんです。クゥー。

 その位置、プロの技に、クゥー。

 あいこせんせ、入院患者さんの回診にお出かけ。

 ある恒例のおじいさん。毎日入浴はできないので、清拭を受けているわけです。

 あいこせんせ、カーテンからのぞくと、看護師さんがまさに清拭中。しもしものほうを洗っていらっしゃって、看護師さん、見事にしもしもを手でブロック。あいこせんせから見えないようにお隠しになられました。

 ご高齢の男性でも、主治医でも、やはり、通常の診察でなければプライバシーの部分になるわけですから、さすが看護師さん、プロ意識が違います。

 そのに、夫婦愛にクゥー。

 あいこせんせ、終末期のご高齢の男性がいよいよでございます。とういことで、びょういんにむかったわけでございます。

 確認をさせていただき、おうちに帰られることになりましたが、毎日のようにお見舞いに来られていた奥様(ご高齢のおばあさま)がデイサービス後に到着され、あまりの心労のためか、病室でうごけなくなり、病院の空き部屋で2時間ほどお休みされてお帰りになりました。体は大丈夫そうですが、声をかけるとよよとなきくずれてしまうじょうたいがしばらくつづきました。

 なんとも感動のお話ですね。

 

オソノさんのたのみ事…

オソノさんのたのみ事…

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌