あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

たんにつかれているのか

今週のお題「髪型」

おまつり気分でハッピー

きょうもきょうとて、あいこせんせ、お弁当を忘れ、さみしくゼリー一個で済ませましたよ。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 あいこせんせ、最近忘れ物が多いし、単につかれているのか、それとも認知症なのか。でもでもでもでも、そんなのどうでもええ。

 先日、あいこせんせ、おつかれは、体の問題じゃないと、最近話題のマインドフルネスをお勉強しましょうと本を買いました。

久賀谷 亮著〈アメリカで精神科を開業しているそうです〉

世界のエリートがやっている 最高の休息法――「脳科学×瞑想」で集中力が高まる    

するってえと、これは結構物語調なので、すぐ読めて、効果もばっちり感があるのですが、実際に瞑想するところは、なかなかあいこせんせにはむずかしく(これができてれば疲れも少ないっつうことですね)、ほんとにマインドフルネスできるのかと迷走しているところです。

 お休みにはいる前には、髪を切るといいそうで、あいこせんせ、ここは一つ、上方変えてみようかしらん。

 

Patymo お坊さん

Patymo お坊さん

 

 

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌