あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

肝付町の美奈さんありがとうございました

おまつり気分でハッピー

先日、あいこせんせが頼んだ黒豚+ウナギの白焼きセットをいただきました。

肝付町は、鹿児島県にある町のようです。宇宙開発に関連しているようです。

美奈さんがいるから、日本も評価されるのですね。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 あいこせんせ、ウナギの白焼きなんてもの、始めて食べました。かば焼きしか知らなかったのです。

 だから、最初に届いたのを見た時、ワサビとかば焼きのたれ付きだと思っていたのですが、しょうゆでした。そのまま、わさび醤油でどうぞということらしい。

 しょうゆこと。

 確かに、あっさりしていておいしいけれど、あっさりしすぎていて、たれだけで何倍でも食べられますという感じのかば焼きには届きませんな。

 自宅にある、かば焼きのたれをつけて食べました。

 邪道かも知れませんがじゃの道は蛇で蛇の目は傘でミシンも作っています。

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌