あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

プリウスはどうなった

お祭り気分でハッピー

リコールのかかった我が家のプリウス君ですが、ブレーキのプログラム変更後はどうなったでしょうか。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 確かに、変わりました。

 以前は、ブレーキは電子制御という感じが強くて、そのときのスピードなどによって、同じ踏み方をしても効き方が異なっていましたが、改修後は、ふつうのブレーキに近くなった印象です。確かにこの方が、他の車とかからの違和感が少ないのでいいと思います。

 電子制御が良いか悪いかは、なかなか難しいところですが、時代の流れがそうなっているので、仕方ないですよね。

ただ、アクセルが戻らない等の不具合となると、なかなか、証明が難しそうですね。

 がんばれ、トヨタ。良い車作りを目指してくださいね。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌