あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ジェットスキー

お祭り騒ぎで、HAPPY

前回水上スキーの話を書きましたが、ネットで見ると、今はウェークボードが主体の様子.私も歳を取るはずです.水上スキーと言うとなんだか年寄りくさいですね.いまどきの若者は、きっとジョットスキーやウェークボードでおしゃれな生活を送っているのでしょう.と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 ウェークボードはないけど、ジェットスキーは乗ったことがあります.日本では、船舶免許が必要なので、二人乗りの座って乗るタイプでした。これは、別に転ぶわけでもないので、海の上のゴーカート気分です.

 海外では、一人乗りで、立って乗るタイプ.これは、少しテクニックがいるのですが、もう少し、急なカーブが回れたりします.たまにやるには、いいのですが、続けてやってもあまり感動がありません.当然、プロ級の激しい乗り方ができれば、面白いかもしれませんが、普通に乗っている分には、刺激が足りません.

 これは、私が、中型に乗ってたためもあると思います.私は、ホンダの250ccどまりでしたが、バイクの場合は、こけたら死ぬかもしれないし、スピードも段違いなので、ジョットスキーは、続ける気になりませんでした.

 もちろん大きかったのは船舶免許や機材にお金がかかること。庶民にはムリですよねぇ.

 ジョットスキーは、やめといて、バナナボートでもしに行こうかな.(バナナボートは以外にスリリング。知り合いの知り合いで腕の骨を折った人がいた)

 ここまで読んでくれてありがとうございます.

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌