あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

水上スキー

 お祭り騒ぎで、HAPPY

夏休みといえば、ウォータースポーツを忘れちゃいけませんね.私は、基礎体力はないのですが、基本的に、何でも試してみたいほうなので、変わったスポーツにも手を出します.ただし基本的に続きませんけど。と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 学生のときに、貧乏な私は、夏休みに旅行になんていけなかったので、ここはひとつ、バイトしながら旅行すれば一挙両得と、山中湖のペンションに住み込みでバイトしたことがあります.(でも1週間くらい)

 要領は悪いけど、愛想はいい(ホント?)ので、(医者の)たまごちゃんといわれてかわいがってもらいました.

 山中湖には、乗馬ができるペンションとかもあって、乗馬(セレブな気分です)をさせてもらったりしました。他の人から見れば、馬にしがみついてるように見えたかもしれません.

 最後の日に、水上スキーにチャレンジ.

 これは、立ち上がるまでが大変です.自転車に乗るのと同じように、できるようになるところに壁があります.別に力もいらないし、技術的なことをするわけでもありませんが、タイミングやバランスを体得するために何度も水を飲みました.

 立ち上がれたときには、これで私も人生の勝ち組みというぐらいの達成感があります.何か、物足りない人生を生きているそこのあなた.水上スキーにチャレンジです!

 ただし、これを趣味として続けるのは、ちょっと考えてしまいます.ひとつは、一人ではできない。モーターボートとかに引っ張ってもらわないといけない.あまり、それ以上の技を磨くという感じでもない.わざわざ、人に見せて、かっこいいスポーツでもない.スポーツ人口が少ないから、素敵な出会いもないんですよね.

 続けていこうというモチベーションにかけてしまいます.

 水上スキーはやめとくにしても、富士五湖あたりはひとつ考えてみようかな.

 ここまで読んでくれてありがとうございます.

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌