あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

知り合いのシリアイ

お祭り騒ぎで、HAPPY

シロアリにもアリクイにも知り合いはいませんが、シリア医の知り合いならいるかもしれない.と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 前回も使いましたが、知り合いの知り合いというのは非常に使いやすい表現で、単に、そんな話を聞いたことがある程度のことでも使えます。実際には、知り合いがテレビや人のうわさで聞いた程度の信憑性がないものでも、無責任に、書くことができます.

 これが、知り合いの話となると、ことの真実度正確度にある程度、責任をもたないといけない気がするから、アラ不思議.

 知り合いの知り合いを、6人たどると世界中のどんな人にもたどり着くといいます.確かに、私も6人ぐらいたどれば、ホリエモンにも、日銀総裁にも、たどり着くことはできると思います.(村上ファンドに投資できるかどうかは別次元ですが)

 つまり、私が知り合いの知り合いの話とかく場合は、あまり信憑性がないので、疑ってください.

ここまで読んでくれてありがとうございます.

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌