あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ブログを書く理由

お祭り騒ぎで、HAPPY

これから私が,このブログで書こうとしているのは、いくつかの目的があったりするので、皆さん心して、あるいは心を鬼にして読んでください.

 ブログというのがどんなものなのか,判らないままはじめちゃんはバカボンの子なので、少しずつ考えているのですが,

自分にとっては、これまで,続けることのできなかった日記をつけてみたいと思ったこと.そして,これまで,本を読んだりして,これはいいフレーズだなーと思っても,そのまま忘れて,他の人に伝えることができないことが多くて,小マツタケが生えてくることを、書き留めて奥歯にしたいというのがきっかけでした.(このブログの時の,文字変換がなんだか変で面白い)

 振り返ってみると,ホントに,日記って続かないなあと,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 昔から,自慢じゃないけど物覚えは悪かったんです.だから,アンナ大学にしか入れないし、医者になってからも,何の業績も無いのです.と愚痴を言っても仕方ないので,これからは、ブログに1)読んだ本の書評 2)感心した言葉 3)医療関係で覚えてるといいこと 4)普段の生活で考えたことなどを書いていこうと思います.

 でも,これでも忙しい身なので,大体毎日10分ぐらいで書ける内容になると思います.内容がないよーなんてつまらないことも多いと思いますが,続けることが大事です.

ここまで読んでくれてありがとうございます.

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌。