あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

あいこせんせが車を買うとき 

おまつり気分でハッピー

せんじつのことでございます。あいこせんせ、家の車を買うのを一緒に出掛けてきました。もう10年たって、16万kmも走っているので、そろそろ買い時の様でした。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 妹が乗っているのですが、その前はあいこせんせの車で、あいこせんせ自身も思い入れがある車です。

 最近は、いろいろといい車が出てきているので、各メーカーをめぐります。あいこせんせが直接乗るわけでもないのですが、これまで、あいこせんせが買った付き合いがあるので、あいこせんせがなぜかメインで交渉させられます。

 まずは、プリウス君とPHV君 さらに、G4君とマツダさんが候補です。

 安定のプリウス兄弟にするか、G4君とマツダさんにするか各メーカーに試乗と見積もりに行いってまりました。

 G4君は、オシャレ感はないけれど落ち着きがあって、車両価格も安そうでしたが、装備を付けていくと、まさかの300万越え(本体価格は240万くらいだったと思うのですが)

 次に、新しく出たマツダさん。

 

 

 

これもちょっといい感じでおシャレです。アクセラから名前がマツダさんに変わってこれまた、いい感じですが、値引きはほとんどありませんといわれると、お得のために生きているオタクのあいこせんせとしては、なんだか詰まらない感じです。

 時期が違って、値引きが出てくるようになればなぁ。と泣く泣く断念。だいたいが、燃費のいい一番いいやつは、まだ発売時期がおおよそは決まっているけど、確定していないといわれ、妹によれば、ハイブリッドなのに時々エンジンが止まりそうになる(EVモードになっているわけでもないのに)という今の車を冬までには買えたいところです。

 結局、プリウス兄弟になりそうです。

 次回は、プリウス兄弟の波瀾万丈の物語です。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌