あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

坊主憎けりゃ、袈裟まで憎い

お祭り気分でハッピー

先日、エスティマ君が脅威の復活を遂げた話を書きましたが、悲しい後日談があるので巣。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 奇跡の復活を遂げたエスティマ君ですが、実は、トヨタの人に暴行を受けていました。修理の際に、一部内装が壊れたというのです。

 後日、部品を取り寄せて、当然無償で修理してもらったのですが、その修理(30分ほどの部品交換)から帰ってきて、走りの感じは変わらないのですが、燃費が7.5km/Lまで低下。

(以前、修理から戻ったときは、脅威の9km/lまで回復したのに)

 どうしちゃったの、トヨタの人にまた何かされたの?

 ここまでくると、何でもトヨタのせいにしたくなるから不思議なものです。(わがエスティマ君はとってもいい子なんですけど)

 日本の不況も、トヨタの売り上げ予測が悪かった気になってきますし、愛知県や豊田市の税収が極端に落ちてしまうのもトヨタのせいに思えてきます。

 でも、トヨタも4月から、ようやく在庫調整の目途がついたとかレクサスの高級RV車の売り上げがいいとかの話が聞こえてくるので、

トヨタ憎けりゃ」から、

トヨタがちょっとよけりゃ、日本もちょっとよい」という方向に変わって欲しいものですね。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌