あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

斎藤工さまといっしょに

おまつり気分でハッピー

先日のことでございます。あいこせんせ、いつも6時に目覚ましアラームでおきますが、その日は眠くて、もう一度寝てしまいました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 二度寝するかどうか迷うところですが、あいこせんせは、寝ることに決断をしました。すると、なんということで賞。斎藤工様があらわれて、あいこせんせと同様、トレンチコートとハットでびしっと決めてます。あいこせんせ、斉藤様に、

「あなたと一緒だとかっこよくなれるのよ」

といって、一緒に歩いていくという夢でした。

 

最上の命医 2017

最上の命医 2017

 

 

 そこで目が覚めると、6時5分でした。

5分間で、そんな素敵な体験ができるのですから、あいこせんせの選択に間違いはありませんね。

 これまでも、あいこせんせ、夜中に呼ばれて、2時間位しか眠れないときも、ブツぎれで10分ごとに目が覚めてそのたびに、大作の夢を見るという荒業を成し遂げてきました。

 きっと、あいこせんせの頭の回転が速いのでしょうね。でも、すぐに疲れて、毎日午後には、特に集中していないと眠くて眠くて仕方ありませんぜ。

 

 それにしても、あいこせんせは、実に忙しくない医者人生を歩んでいて、入院患者さんとか30人近くいるのに、全然忙しくないのはどーして?

「頭がいいからよ」「仕事が早いからよ」「ついでにお顔もきれいだからよ」

なんて、ざわついたうわさが流れますが、これはひと絵に、あいこせんせが忙しくない人生を選択してきたからです。

 いろいろバタバタしているときに

「あー、いそがし」

そのあと「い」といいそうになりますが、よーく考えると、そんなこと言ったってお昼は2時くらいになるけど食べれるし、こうして、ネットでブログは打てるし、やっぱ、

「くない」

といつも思い続けているから、引き寄せの法則であいこせんせは忙しくなりようがないのでしょう。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌