あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

100歳アイドル

今週のお題「アイドルをつづる」

おまつり気分でハッピー

せんじつのことでございます。あいこせんせ、病院へ行くと、病棟の患者さんに回診してみました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 今あいこせんせの患者さんで最高齢は、101歳 あと100歳がもう一人。どちらもお祖母ちゃんで、やはり、女性が長い気ですね。

 あと高齢者に共通するのは、面白い方が多いということ。認知症症状で、きちんとした会話にはならないのですが、なんだか死ぬ死ぬネタを使う方が多くって、こちらも思わずニヤリとします。ちゃんと、そんなことないですよっていいます。

 個のいつもなんだか真面目に生きていない感じが、長い気の秘訣なのでしょうね。

 いつも病院で心癒されるアイドルです。

 先日、99歳の方がなくなりました。結構長い付き合いで、最後をお見取りしましたが、ご家族から、「いつもあいこせんせじゃなくっちゃ駄目だっていっていたの。3年前、大腸がんの穿孔で、手術するかどうかも、あいこせんせに相談しなくっちゃっていっていて、でも連絡がつかなかったんですよ。」って。

 その後も、車いすだったけれど、しっかり認知症もなくって、通院されていました。

 あいこせんせも、医者冥利に尽きるってもんです。

 これだから、医者なんてすぐ辞めたいと思っても、なかなか決断できないんですよね。

 美奈さんも長生きして、人生を面白おかしく過ごしてください。

おもしろうて やがて悲しき 鵜舟かな(芭蕉

 

松尾芭蕉 (コミック版世界の伝記)

松尾芭蕉 (コミック版世界の伝記)

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌